カテゴリー別アーカイブ: 季節・気象・自然

夏の花summer flowers in Japan

・アカツメクサ

・アカバナ

・アサザ

・アジサイ

・イワカガミ

・イワショウブ

・イワテハタザオ

・イワハゼ

・インパチエンス

・ウスバスミレ

・ウメモドキ

・エゾアジサイ

・エンビセンノウ

・オジギソウ

・オトギリソウ

・カキラン

・ガザニア

・カタバミ

・ガマ

・キキョウ

・キヌガサソウ

・キュウリ

・キリンギク

・キリンソウ

・クサフジ

・クズ

・クチナシ

・クルマバソウ

・クルマユリ

・コウリンタンポポ

・コオニユリ

・コガネギク

・コバイケイソウ

・コバノイチヤクソウ

・コマクサ

・コミヤマハンショウヅル

・コムラサキ

・コメツツジ

・サギソウ

・サルビア

・サンカヨウ

・ジニア

・シモツケソウ

・ショウキラン

・スイレン

・スイレンボク

・ゼニアオイ

・センニチコウ

・ゼラニウム

・タカネアオヤギソウ

・タチギボウシ

・タテヤマリンドウ

・チョウカイフスマ

・チングルマ

・ツユクサ

・ツルアリドオシ

・トキソウ

・ドクダミ

・トレニア

・ナツズイセン

・ナツツバキ

・ナナカマド

・ナンバンギセル

・ニッコウキスゲ

・ニチニチソウ

・ノアザミ

・ノカンゾウ

・バーベナ

・ハイビスカス

・ハイマツ

・ハクサンイチゲ

・ハナシノブ

・ハナショウブ

・ハマナス

・バラ

・ヒオウギ

・ヒメイチゲ

・ヒルザキツキミソウ

・フラックス

・ヘクソカズラ

・ペチュニア

・ヘメロカリス

・ペンタス

・ホウセンカ

・ホオズキ

・マツバボタン

・マリーゴールド

・ミソハギ

・ミヤコグサ

・ミヤマキンバイ

・ミヤマキンポウゲ

・ミヤマヤナギ

・ミヤマリンドウ

・ムクゲ

・ムラサキシキブ

・モウセンゴケ

・ヤエドクダミ

・ヤグルマソウ

・ヤナギラン

・ヤブガラシ

・ヤマアジサイ

・ヤマオダマキ

・ヤマガラシ

・ヤマボウシ

・ヤマユリ

・ユキワリコザクラ

・あさがお

・だりあ

・ひまわり

夏の花summer flowers in Japan


人気ブログランキングへ

/////////////////////////////////
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。
感謝いっぱいでございます。

「ゼロのハッピーライフ」
の「もくじ」は次のURLです。
http://aosan.daa.jp/?page_id=183

まぐまぐから「ゼロからのお得情報」
という無料メルマガを発行しています。

ご興味をお持ちの方は、ご登録ください。
http://aosan.daa.jp/?page_id=44

「無料」のものは次のURLにまとめてあります。
期間限定のものも多いのでお早めに。
http://aosan.daa.jp/?page_id=39












気象庁予報部発表-平成26年 台風第8号に関する情報

20140707 台風18号 2014

この台風は非常に強い。

ご近所の方も、心配していらっしゃった。

この数年、台風予想進路からはずれて、
直角に曲がって去っていく台風があったれど、今回はどうなんでしょう?

逸れてヘナヘナ温帯低気圧に変身する
ことを祈りましょう。

もしかしたら、そういう技術はすでに
あるかもしれませんね。

それでも今回被害が出ることは、確実です。

日本だけでなく、世界中で次々と災害が
起こっています。

地球は、どうなってる?

————————————————–
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/
2014年07月07日19:00現在

名称 ノグリー(NEOGURI) 中心気圧 930hPa
大きさ 大型 中心位置 北緯 22度00分
東経 126度50分
強さ 非常に強い
存在地域 沖縄の南 中心付近の
最大風速 50m/s
方向・速さ 北西に25km/h 最大瞬間風速 70m/s

——————————————–
気象庁によれば;
http://bit.ly/1mqaeFC

[台風の現況]
大型で非常に強い台風第8号は、
7日15時には沖縄の南にあって、
1時間におよそ25キロの速さで北西へ
進んでいます。

中心の気圧は930ヘクトパスカル、
中心付近の最大風速は50メートル、
最大瞬間風速は70メートルで
中心から半径200キロ以内では
風速25メートル以上の暴風となっています。

[今後の台風の予想]
大型で非常に強い台風第8号は、
さらに発達しながら北西に進み、
8日は猛烈な勢力となって沖縄地方に
かなり接近する見込みです。

9日にかけて東シナ海を北上し、
10日には九州に接近するおそれがあります。

[防災事項]
<暴風>
沖縄地方では風が強く吹いており、
7日夜遅くから非常に強い風が吹くでしょう。

8日はさらに強まり、
猛烈な風が吹き記録的な暴風となる
おそれがあります。

奄美地方でも風が次第に強まり、
8日夜に非常に強い風が吹くおそれがあります。

8日にかけて予想される最大瞬間風速は、
沖縄地方  55メートル(75メートル)
奄美地方  25メートル(35メートル)
の見込みです。

8日にかけて予想される波の高さは、
沖縄地方  14メートル
奄美地方  11メートル
九州南部   6メートル
の見込みです。

8日18時までの24時間に予想される雨量は、
多い所で
沖縄地方  350ミリ
奄美地方  120ミリ
の見込みです。

その後、9日にかけても大雨が続くおそれがあり、
9日18時までの24時間に予想される雨量は、
多い所で、
沖縄地方  100から200ミリ
奄美地方  200から300ミリ
の見込みです。

気象庁予報部発表-平成26年 台風第8号に関する情報

—————————————————–


人気ブログランキングへ

/////////////////////////////////
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。
感謝いっぱいでございます。

「ゼロのハッピーライフ」
の「もくじ」は次のURLです。
http://aosan.daa.jp/?page_id=183

まぐまぐから「ゼロからのお得情報」
という無料メルマガを発行しています。

ご興味をお持ちの方は、ご登録ください。
http://aosan.daa.jp/?page_id=44

「無料」のものは次のURLにまとめてあります。
期間限定のものも多いのでお早めに。
http://aosan.daa.jp/?page_id=39












アジサイは今が最盛期 三ヶ根山スカイライン

20140623あじさい0
今月は「三ヶ根山あじさいまつり」が開催されます。

約7万本のアジサイが満開です。

あらゆる種類のアジサイが植えられているそうです。

観光名所は、本光寺と形原温泉。

本光寺は、天皇家や皇族との関係も深いです。
このお寺には、1万本のアジサイが植えられています。

アジサイ,あじさい(紫陽花)の花言葉は;

「移り気」
「高慢」
「辛抱強い愛情」
「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」
「浮気」
「自慢家」
「変節」
「あなたは冷たい」
「家族愛」
「強い愛情」
「団結」
「仲良し」
「家族」
「友達」
「和気あいあい」
「平和」
「七変化」

などなど。

昨日、詰め放題で並んで待っている時に、
隣の人が「あじさい祭りに行ってきた」と言っていた。

早速、今日ちゃちゃっと行ってきました。

国1から、蒲郡方面に入るのですが、
国1は、午後なぜか混み混みでした。

三ヶ根山スカイラインへ登る道沿いから、
あじさいが咲いています。
20140623 17.12.57
山の麓近くには、「ローリング取り締まり中」
という看板があって、途中の道路には、急カーブの
タイヤ痕がたくさんついています。

暴走族が大爆音をたてて遊んでいるのでしょう。

家でも、深夜爆音で目が覚めることがありますが、
他人の迷惑顧みず、何が楽しいのでしょうか?

こういう人たちも、大人になったら、
ケロッとして生きていくんでしょうね。

与沢翼氏も暴走族だったといいます。
逮捕されて、生き方を変えたそうです。

「大きな犯罪は犯していない」
とおっしゃっていますが、十分傍迷惑です。

与沢氏は、自分はいじめられっ子だったから、
虎の威を借って不良になったそうです。

よくあるケースです。

被害者が、やがて加害者になる典型です。

人を殺めたら、一生償っていかねばなりません。

きっと、与沢氏はこの先、過去を反省して
人格者を目指して生きてゆかれるのでしょう。

いつも、決意には並々ならぬものがありますが・・・。


人気ブログランキングへ

/////////////////////////////////
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。
感謝いっぱいでございます。

「ゼロのハッピーライフ」
の「もくじ」は次のURLです。
http://aosan.daa.jp/?page_id=183

まぐまぐから「ゼロからのお得情報」
という無料メルマガを発行しています。

ご興味をお持ちの方は、ご登録ください。
http://aosan.daa.jp/?page_id=44

「無料」のものは次のURLにまとめてあります。
期間限定のものも多いのでお早めに。
http://aosan.daa.jp/?page_id=39












Your love brings color to my world!

ハッピーバレンタインデー!

あなたの愛で、私の世界が色づきました。

Your love brings color to my world!

 

今日のバレンタインは、一面の銀世界。

先週の初雪よりもっと降り積もっています。

ノーマルタイヤでは外出できません。

昨日、買い物に行きたくなって良かった!

我が家に訪問予定だった人も、軒並み「雪で行けません。」という連絡。

隣の家の屋根の雪が落ちてきて、車が埋まって身動き取れなくなった人もいます。

人間が埋まらなくて、本当に良かった!

日常生活にも危弱性がたくさんあるものです。

 

昨日、与沢塾での宿題が初心者にとって難しするとぼやいていました。

今日の動画では、与沢塾長は「始めて10日で6千リスト取った。」とおっしゃっていました。

凄すぎる!!

自分が簡単にできるから、人にも要求できるんですね。

爪の垢でも煎じたい。

 

さて、今日はあなたにバレンタインメッセージの例文を;

まず、チョコレートに添えるメッセージを英語で書いたら、他の人よりちょっとグレードアップしませんか?

日本では、バレンタインは女性が彼氏に愛の告白をする日、となっていますが、海外では男女・家族・友人など性別に関係なく日頃の感謝の言葉を贈ります。

では、英文で言ってみましょう。

◎ハッピーなバレンタインデーを!

Happy Valentine’s Day!

◎私の大切な人になって。

Be My Valentine.

◎私/僕がたった1人愛するxxxへ

To The One I Love, xxx

◎ずっとあなたと一緒。

I’ll be with you forever!

◎あなたは私の恋人(大切な人)

You are my Valentine.

◎いつもあなたを愛してる。

I always love you.

◎たくさんの愛をこめて、バレンタインデーおめでとう!

Happy Valentine’s Day with Lots of Love!

◎あなたなしには生きていけない。

I can’t live without you.

◎あなたに夢中です!

I have a crush on you!

◎私にとって、あなたは世界そのもの。

You mean the world to me!

◎気に入ってくれるといいなあ。

I hope you like it.

◎あなたの愛で、私の世界が色づいた。

Your love brings color to my world!

◎特別な愛をあなたに送ります。

I send my special love to you.

◎あなたを好きになってから私の人生は始まったの。

Life began after I fell in love with you.

◎わたしにとって、あなたは世界そのもの。

You Mean the World to Me!

◎私にとって、あなたって、ずっと特別な人なんです。

You have been the only one for me.

◎今日、そしていつも、こころからあなたを愛しています。

Today and always I love you with all my heart.

◎あなたのいない人生を生きることに価値なんてないわ。

Life is not worth living without you.

◎あなたが私にとってどれだけ意味があり、あなたがいつも私をどれだけ幸せにしてくれているか、あなたが知っていますように。

I hope you know how much you mean and how happy you always make me.   ■バレンタインデーに、そして毎日、私のすべての愛をこめて。

With All My Love on Valentine’s Day and Every Day.

◎私のハートはいつもあなたの愛で一杯です。

My heart is filled with love of you at all times.

◎生きている実感を与えてくれる、あなたみたいな人を待っていました。

I’ve been waiting for someone like you to make me feel alive.

◎ハッピーバレンタインデー。私のハートはいつもあなたと一緒です。

Happy Valentine’s Day. My heart is always with you.

◎あなたを見つけてよかった。ハッピーバレンタインデー!

I’m so glad that I found you. Happy Valentine’s Day!

◎月日を経るごとに、より一層あなたを愛しています。

I love you more and more as years go by.

◎昼も夜もあなたのことを夢見ています。私のバレンタイン(愛しい人)になって!

I dream about you at night and day…Please be my Valentine!

◎あなたに幸せなバレンタインデーを。だって、あなたは私にとってとても特別な人だから。 Wishing you a Happy Valentine’s Day because you are very special to me.

◎私にとって、あなたって、ずっと特別な人なんです。

You have been the only one for me.

◎このバレンタインがキューピッドの愛と暖かさに祝福されますように。ハッピーバレンタイン。

May dis Valentine bless uz wid da cupid of love & warmth of romance. Happy Valentines Day my dear!

◎いつもあなたのことを思っています。ハッピーバレンタインデー!

You’re always in my thoughts. HAPPY VALENTINE’S DAY!

◎愛してます。

I love you.

I always love you.

I will love You forever.

◎抱きしめて Hug Me.

◎キスして Kiss Me.

◎キスハグキスハグ XOXO

◎月日を経るごとに、より一層あなたを愛しています

I love you more and more as years go by.

◎あなたに幸せなバレンタインデーを。 だって、あなたは私にとってとても特別な人だから Wishing you a Happy Valentine’s Day because you are very special to me.

◎あなたがいないと生きていけないの。あなたは私のすべて。 ただ一人の大切な人、ハッピーバレンタインデー!

I can’t live without you. You are everything to me. To my one and only, Happy Valentine’s Day!

◎私が見ているものをあなたも見ている。 愛とは、2人で同じ方向を見ること。お互いを見つけられて本当に良かった。ハッピーバレンタインデー!

What I see is what you see. Love is looking together in the same direction. I’m so glad we have found each other. Happy Valentine’s Day!

◎生きている実感を与えてくれる、あなたみたいな人を待っていました

I’ve been waiting for someone like you to make me feel alive.

 

 

使えるメッセージが多いですね。

今日もお読みくださいましてありがとうございます。 感謝いっぱいでございます。